小さな社長ブログ

村井啓一の活動・思うコトなどを網羅的に集約させた「小さな社長ブログ」です。

リーディング特化の英語学習アプリ「ポリグロッツ」がシリーズAで6000万円の調達(TechCrunch Japan)

こんにちは、村井です。

本日も、はてなブログでご紹介します。

私のキュレーションサイトでアップしたのですが、リーディング特化の英語学習アプリ「ポリグロッツ」がシリーズAで6000万円の調達(TechCrunch Japan)というタイトルなります。

 

このキュレーションの記事はこちら

 

d-murai.com

 

ポリグロッツは英語のリーディングに重点を置く英語学習アプリであり、

米SynexCorporationの創業者で九州大学名誉博士であるロバート・ファン氏が務め、他に事業会社と個人投資家が参加している。また、ポリグロッツはシリーズAラウンドで総額6500万円を調達したことを発表した。

ポリグロッツは、ユーザーが記事を読むと、読んだ記事のワード数や読了までの時間がグラフで表示される。記事を読んでいる途中で分からない単語があった時は、単語をタップして辞書を引くことができる。調べた単語は自動で単語リストに追加されるので、あとで単語を復習することが可能だ。

 

f:id:muraiktan:20170720081804p:plain

 

そして、私からのコメントになりますが、こういうアプリ・サービスがあると便利ですね。でも、こういう価値ある情報を受け取れることがこれからますます必要になってくる可能性があると思います。また、受け取れない情報弱者との格差が激しくなってくると思う。

 

村井 啓一

 

ご案内

村井啓一の無料メールマガジンはこちら

月額3000円の有料メールマガジン

 

オススメ情報を配信しております。

大容量無制限レンタルサーバー【X2】利用者のみドメインが激安 

 【まるっとプラン】ドメインとサーバーがセットでお得です